ブログトップ

大塚ミスギホープ OBブログ

misugihope.exblog.jp

OB会

d0072794_13122984.jpg


当日は晴天に恵まれ、部活などで欠席者も多かったのですが、20名以上のOBが六義園に集まってくれました。

出席者の皆さんお疲れ様でした。

OBの父母も参加し、カレーやシチューのお手伝いしてくれました。

チームはくじ引きで2チームに分けて行い、負けたチームにはミスギ特製の青汁を飲んでもらうというルール。

ソフトボールでしたがホームランあり、走塁での転倒者続出など大変盛り上がりました。

最後は現役コーチとガチンコ勝負して終了しました。


アルバムの URL をお知らせします。

携帯閲覧用

http://m.webryalbum.biglobe.ne.jp/ap/brws/100421100adc0e5f21e6be0de42ffab118c63f430/768038011258731621/

パソコン閲覧用

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100421100adc0e5f21e6be0de42ffab118c63f430/768038011258731621

また来年も企画しますのでよろしくお願いします!
[PR]
# by otsuka-misugihope | 2009-12-26 13:14 | チームよりお知らせです。

進路に困っている野球少年へ

警察官になって野球をするのも良いですね〜

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20091216-OHT1T00158.htm

警視庁野球部が発足

 警視庁は16日、警備部第4機動隊(東京都立川市)内に野球部を発足させた。甲子園球児ら経験者をそろえ、訓練で培った基礎体力を生かした“機動力”野球で都市対抗野球への出場を目指す。

 監督は、日大三高(東京都)の投手として甲子園に出場した中瀬洋警部補(47)。部員18人には、聖光学院(福島県)、千葉経大付(千葉県)、柏陵(同)の甲子園経験者が名を連ねる。

 ユニホームは機動隊の出動服の濃紺を基調とし、左腕に警視庁のマスコット「ピーポくん」を刺しゅうした。練習での監督の指示には、機動隊員らしく「了解!」と声をそろえる。

 来年、7都道府県で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)の警備対策を控え、警備部幹部は「野球で養われた団結力や判断力は、現場でも生きるはず」と期待する。

 機動隊は5日に1回の当直勤務があり、練習できるのは週1、2回程度。硬式球が使用できる練習場を持っていないなど課題は多い。中瀬監督は「ゼロからのスタート。限られた練習時間の中で、選手と協力してチームを作っていきたい」と話している。

【関連ニュース】

* 警視庁野球部“出動”!「機動力生かす」 写真付き

powered by Fresheye

(2009年12月16日12時22分 スポーツ報知)
[PR]
# by otsuka-misugihope | 2009-12-20 00:00

久々のカキコミ

OBの母です。

この時期になると、ミスギでの親子大会やクリスマス会を思い出します。
親子大会では、野球って難しいんだなぁ・・・なんてことを痛感しました。
ボールを取るのも、バットに当てるのも意外と難しい・・・
普段は、子供にしっかりボールを見て取らなきゃ(打たなきゃ)!!なんて言ってましたっけ・・・

そんな野球一色だった生活から卒団して2年が経ち、先日立ち寄った他県で偶然に、少年野球の試合をしばし見学。
小さな体で一生懸命ボールを追っかけている姿はもちろん、お母さんの黄色い声援をみて、わが子にもあんな頃があったっけ・・・。あの頃、野球をやっていて良かったなぁ。私も一緒に応援できて良かった、ってしみじみ思った瞬間でした。
今、子どもは野球はやめてしまいましたが、当時の仲間と、ごくごくたまに、とりかごにお邪魔させてもらっているようです。


寒くなってまいりましたが、ミスギの子どもたちをはじめ、コーチのみなさん、親御さん、風邪などひかないように、ご活躍をお祈りしています。
そして、子どもたちの子どもが、ミスギに入る時まで、チームがとりかごにありますように!
最後に、このブログを残していただいたチームに感謝します。
また、書き込みにきます!
[PR]
# by otsuka-misugihope | 2009-12-12 16:18 | OB&OGから

ミスギの卒業生

 逞しくなった子ども達の姿、ミスギ時代の思い出を話したりするのかな?

 でも思い出に浸るような年齢ではないですね、活躍を楽しみにしています。

 野球に限らず君達の活躍、元親父コーチ達やご父兄の皆様もきっと

 楽しみにしているでしょう。 

 頑張れ、ミスギの卒業生!

 

  


  

 
[PR]
# by otsuka-misugihope | 2009-10-18 10:13 | OB&OGから