ブログトップ

大塚ミスギホープ OBブログ

misugihope.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春から夏、みんな頑張りました。

大塚ミスギホープの活動も夏休みに入りました。
春の大会、夏の大会、高学年チーム、低学年チームともほんとうによく頑張りました。
高学年は、夏季大会・三位という素晴らしい成績、低学年も昨日フラップ勝利!、
日々少しずつ成長しているみんなを感じています。ミスギで野球をやって、野球というスポーツの楽しさを知り、みんなで力を合わせて目標に向かって頑張る、そのために努力をする、ということを学んでほしい、といつも思っています。スポーツは楽しいんだから、、、。
2週間、ミスギは夏休みです。土日、野球からはなれて、家族みんなで、普段やれないたくさんのことをやってください。夏の合宿からまた土日は野球づけですからね。
では、みんな、合宿で!
                                    みすぎ代表  とみはり たけひこ
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-07-24 21:43

勝ったよ!

急に決まったフラップリーグの試合。
朝一番の時間だったからちょっと心配だったけど、1点差でみごとな勝利。
みんながいっしょうけんめい投げて、打って、走って、守ってつかんだ勝利です。
守りかたとか打ちかたとか、まだまだコーチがおしえていないことがいっぱいあってちょっとヒヤヒヤの場面もあったけど、みんなよくがんばりました。

合宿までみんなで集まった練習はできないけれど、ひとりひとりが家で練習して、合宿のときにはまた思いきって野球をやろう!

おぐら
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-07-24 18:23

秋季新人戦の対戦相手決まる!!

 
 

 8月末から新人戦が始まります。今回、高低とも一回戦はシードでひとつ勝てば

  ベスト4です。メダル目指してがんばりましょう。

  高学年~豊島が丘ラークスと駒込チャイルドの勝者。

  低学年~西千タイガースと白山サンデーボーイズの勝者。 
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-07-20 11:27 | チームよりお知らせです。

東部杯

月曜日の東部杯はとても残念でしたね。
5年生だけでの初めての試合。
どういう試合ができるか私もとても楽しみにしていたのに・・・
来週はキャプテン・バッテリー不在とメンバー的には厳しいとは思いますが、精一杯頑張りましょう!

あと一つ気になることがあります。
それは子供達の体重。梅雨の蒸したなかでの練習のせいか、
体重が減量されているようです。
体が引き締まることも良いこととは思いますが
これからはもっと暑くなりますので、しっかりとご飯を食べて体力をつけるよう
心がけた方がいいと思います。 堀口
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-07-18 20:13

今日は残念でした

今日の東武杯、中止になり残念でした。朝早くから5年生だけの新チームになって初めての試合でしたが、残念ながらグランドについたときから雨が降り出し中止となりました。試合は22日に延びたけど、今日できなかった分自分のできることを精一杯22日に出し切ってください。そのためには、体調管理を万全にして試合に臨みましょう。勝ち負けよりもいい試合ができるようにがんばってください。         岡戸
             
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-07-17 23:12

今後の活動


 感動の閉会式、盛り上がった祝勝会から早一週間。高学年は6年、5年とも

 新たな活動が始まります。

 まず6年生、いよいよオール文京の活動です。ミスギ、そして文京区の代表として

 立派な行動を期待しています。その後はオール大塚としての活動が控えます。

 他のチームの選手との交流を深めレベルアップを図りましょう。

 次に5年生、いよいよきみ達の出番です。来週の東武杯をはじめに合宿、

 そして目標にしてきた新人戦があります。今度はきみ達の力でメダルを

 目指しましょう。しばらくは別々になりますが秋にまた一緒になった時、

 一段と逞しくなった姿で会えるのを楽しみにしています。          S
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-07-13 21:30

準決勝+祝勝会

週末の応援+祝勝会に来てくださったご父母の皆様!
大変ありがとうございました。
祝勝会に参加できないながらも、ご協力頂いた父母の方々にも心からお礼申し上げます。
試合と祝勝会のご意見ご感想ございましたらコメント欄からお聞かせください。

非公開でも結構ですよ♪
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-07-11 12:51

第31回 夏季大会 3位入賞!おめでとう!

夏期大会準決勝お疲れ様でした。
前半はみんなの「勝つ」という気持ちがとても良く出ていましたが、
中盤に集中力がちょっと途切れてしまったかな〜と少し感じました。
でも最後まで諦めずに頑張った姿はとても感動しました。

子供達以上に代表を初めコーチ陣は4年ぶりのメダルということで、
祝勝会は優勝したかのように盛り上がりました。
また近いうちに、このようなお祝い会ができるよう私も頑張っていきたいと思います。

本当におめでとうございました。

d0072794_12415436.jpg
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-07-11 12:43

ベスト4

ベスト4入り&メダル確定おめでとうございます!
初戦突破より嬉しさが半減しているように思えましたが?
このまま優勝まで突き進みましょう。

次の試合はミスギのちょっと苦手な土曜日午前中の試合です。
金曜日などはOGURAコーチも言っているように、特に念入りにコンデション調整をしておいた方が良いでしょう。
d0072794_8454189.jpg

[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-07-04 08:47

7月の予定

 7月の予定です。


 8日(土) 夏季大会準決勝(高学年)
 8日(土) 社会を明るくする運動(選手全員参加)
 
 9日(日) 夏季大会閉会式
 9日(日) チーム祝勝会

 16,17日 オール文京試合(6年生)
 17日(祝) 東武杯争奪大会(5年生)

   
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-07-03 22:09 | チームよりお知らせです。