ブログトップ

大塚ミスギホープ OBブログ

misugihope.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏季大会 初戦

夏期大会初戦お疲れさまでした。
土曜日の負け試合のあと日曜日の午前練習でみっちり練習し、午後の大会で実力がしっかり出せたすばらしい試合結果となりました。
今回の勝因はいろいろあるとは思いますが、チーム全員でもぎ取った完全勝利はやっぱり気持ちの良いものです。

しかしここで油断して来週に良い試合ができなければ、マグレと言われても仕方ありません。
来週!来週です!!気をゆるめず、昨日と同じような試合ができるようチーム全員で優勝目指して頑張っちゃいましょう!
d0072794_18594781.jpg
 ※試合後のミーティング 

高学年 堀口
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-06-26 19:02

低学年夏季大会

低学年岡戸です。今日後楽グラウンドにおいて、夏季大会が行われました。相手はリトルモンキーズ。結果は残念ながら、4-8で敗れましたが皆、よくやったと思います。ただ、先取点を取ったことで逆に守りに入ってしまったような感じもありますが、昨日の練習とは違った緊張感で硬くなってしまったと思われるので、次の試合には今日の経験を生かした試合ができるようにがんばってまいります。

P塚本、桐生 C菅谷
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-06-25 20:17 | 試合結果報告

三区大会(高学年)


三区大会     高学年(対ライオン) 月島G 6月24日晴れ


        
 ライオン 6  1  0  5  0   12
 ミスギ  3  0  2  2  0    7


  ミスギ こうじゅん、かずひこーこうじ

 途中追い上げたが惜しくも敗戦。でも先発全員安打で打線は好調。

 つぎは夏の大会です。次こそは勝とう!

 ホームラン~かずひこ(スリーラン)
 3安打~こうじゅん
 2安打~こうじ 、 れん
 ヒット~ゆうき、ゆうが、しんのすけ、かずひこ、かずき、としひろ
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-06-24 17:19 | 試合結果報告

新聞広告・・・

日曜日の新聞の折込にミスギの広告を発見!!
≪ あ り が と う ご ざ い ま す ≫
1人でも多く子に見てもらって、野球の楽しさを知ってもらえたら、いいですね。
わが子の場合、『絶対に野球はやらない!』ってあれだけ言っていたのに・・・
お陰様で、今では下手ながらでも、野球大好き少年になりました。
コーチの皆様には、感謝!感謝です。

                              いし
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-06-19 23:58

雨の中

昨日は雨の中に半ば中止と思われながらも、よく集まりました。
体調をくずしてはいませんか?
高学年はグローブが少し雨に濡れてしまいました。グリスアップをしておきましょう。

週末は試合が詰まっています!各自、自宅でできる範囲のトレーニングをして、
週末の試合にそなえましょう。
(自宅ではお風呂あがりのストレッチや、仰向けに寝ころんで天井に向かってまっすぐ投げれる練習、素振りなどなど。)

高学年担当 堀口
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-06-19 12:31

雨にも負けず!・・・・・・・

野球がやりたくて仕方ないのに天気が良くないなぁ~と嘆いてる皆の顔が浮かびます。
練習は土・日・祝日だけではないよね!
普段の生活でも十分練習はできるよね。
家の中の素振り・新聞紙を丸めて作ったボールでのトスバッティング・鏡を見ながらのシャドウピッチングなどなど・・・・etc
大会も近いので皆イメージトレーニングでも良いので必ず毎日野球の事を考えてください。

新入部員さんも増やそうと色々努力もしているので皆も是非、学校の友人に声を掛けて練習に参加してもらえるようにしていこう。

桐生コーチでした・・・・・・。
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-06-18 21:01

夏季大会開会式

岡戸です。今日はお疲れ様でした。あいにくの雨で試合はすべて中止となりました。その後役員会が行われ、低学年はそのまま順延になります。従って25日の後楽12:30から。高学年は三区が24日に入っているため、ミスギの試合は今のところ保留になっています。ただ、六義に帰らずに三区の現地でという意見もありましたが、連絡があり次第また報告します。
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-06-18 15:53

今週の予定


17日(土)~コーチの都合がつかない為、全学年休み。高学年は翌日試合です。各自での自主練習を望みます。

18日(日)~高学年7時鳥かご集合。低学年8時千石パパス前に集合。六義園で8時半から夏季大会開会式。その後鳥かごで練習。高学年は15時から

       六義園で一回戦(対茗荷谷)。全学年ユニフォーム。高学年はお弁当。
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-06-16 08:06

夏季大会

いよいよ18日から夏季大会が始まります。低学年は24日に、後楽グラウンドで試合がありますが、子供たちと一緒にいい試合ができればと思ってます。全員で自分たちの持っているすべてを出せるようにがんばりましょう。

低学年監督 岡戸
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-06-14 23:27

父母のみなさまへ。

週末の練習や試合のご感想、活躍した選手へのコメント。
また残念だった選手に対する、励ましのお言葉やコーチへのご要望、独り言などなど
ハンドルネーム(HN)でのコメントもokです。

よろしくお願いいたします。

 \(@ ̄∇ ̄@)/ 
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-06-01 12:13