ブログトップ

大塚ミスギホープ OBブログ

misugihope.exblog.jp

カテゴリ:OB&OGから( 6 )

第93回全国高等学校野球選手権大会 【東・東京大会】【南北海道大会】

東・東京大会

南北海道大会

応援してます!
d0072794_1421389.jpg


大塚ミスギホープ公式ホームページはこちら
[PR]
by otsuka-misugihope | 2011-07-12 11:45 | OB&OGから

久々のカキコミ

OBの母です。

この時期になると、ミスギでの親子大会やクリスマス会を思い出します。
親子大会では、野球って難しいんだなぁ・・・なんてことを痛感しました。
ボールを取るのも、バットに当てるのも意外と難しい・・・
普段は、子供にしっかりボールを見て取らなきゃ(打たなきゃ)!!なんて言ってましたっけ・・・

そんな野球一色だった生活から卒団して2年が経ち、先日立ち寄った他県で偶然に、少年野球の試合をしばし見学。
小さな体で一生懸命ボールを追っかけている姿はもちろん、お母さんの黄色い声援をみて、わが子にもあんな頃があったっけ・・・。あの頃、野球をやっていて良かったなぁ。私も一緒に応援できて良かった、ってしみじみ思った瞬間でした。
今、子どもは野球はやめてしまいましたが、当時の仲間と、ごくごくたまに、とりかごにお邪魔させてもらっているようです。


寒くなってまいりましたが、ミスギの子どもたちをはじめ、コーチのみなさん、親御さん、風邪などひかないように、ご活躍をお祈りしています。
そして、子どもたちの子どもが、ミスギに入る時まで、チームがとりかごにありますように!
最後に、このブログを残していただいたチームに感謝します。
また、書き込みにきます!
[PR]
by otsuka-misugihope | 2009-12-12 16:18 | OB&OGから

ミスギの卒業生

 逞しくなった子ども達の姿、ミスギ時代の思い出を話したりするのかな?

 でも思い出に浸るような年齢ではないですね、活躍を楽しみにしています。

 野球に限らず君達の活躍、元親父コーチ達やご父兄の皆様もきっと

 楽しみにしているでしょう。 

 頑張れ、ミスギの卒業生!

 

  


  

 
[PR]
by otsuka-misugihope | 2009-10-18 10:13 | OB&OGから

秋季大会 新人戦

2年前にミスギを卒団した彼らは3つのチームに分かれていきました。

そしてそれぞれのチームで頑張っています。

d0072794_2124171.jpg


※写真は開会式直後


結果は元ミスギキャプテンが所属するホワイトライガースが優勝しました。
[PR]
by otsuka-misugihope | 2009-10-10 21:25 | OB&OGから

OB会

8月13日にミスギ初のOB会を六義園グランドにて行いました。
暑い中多数お集まりいただきありがとうございました。

d0072794_1756736.jpg
d0072794_17562821.jpg
d0072794_17564549.jpg
d0072794_17565996.jpg
d0072794_1757137.jpg
d0072794_17585525.jpg


軟式ボールではボールが何個あっても足りないと思い
ソフトボールにて皆さんに楽しんで戴きました。
少なからず過去のミスギの一員時代を思い出したのではないでしょうか?
また来年も企画したいと思います!今後も大塚ミスギホープをよろしくお願いいたします
[PR]
by otsuka-misugihope | 2008-08-18 18:07 | OB&OGから

夏季大会2回戦快勝!準決勝進出! コーチOBの応援に感謝!

夏季大会2回戦、7-3で駒込チャイルドBに快勝しました。コーチOBの方々には、昨日の(日がかわる深夜まで!?)コーチOB会に引き続き、応援ありがとうございました。観戦していただいて、ミスギも頑張っていることを確認できたことと思います。こどもたちは試合を経験する度にうまくなっていっていることを実感しています。このミスギのブログのOBコーナーにどしどし感想、意見をください。いろいろな意見を参考に、ますますミスギをいいチームにしたいと思っています。よろしく!
                                           代表  富張 雄彦
[PR]
by otsuka-misugihope | 2006-07-02 16:52 | OB&OGから