ブログトップ

大塚ミスギホープ OBブログ

misugihope.exblog.jp

久々のカキコミ

OBの母です。

この時期になると、ミスギでの親子大会やクリスマス会を思い出します。
親子大会では、野球って難しいんだなぁ・・・なんてことを痛感しました。
ボールを取るのも、バットに当てるのも意外と難しい・・・
普段は、子供にしっかりボールを見て取らなきゃ(打たなきゃ)!!なんて言ってましたっけ・・・

そんな野球一色だった生活から卒団して2年が経ち、先日立ち寄った他県で偶然に、少年野球の試合をしばし見学。
小さな体で一生懸命ボールを追っかけている姿はもちろん、お母さんの黄色い声援をみて、わが子にもあんな頃があったっけ・・・。あの頃、野球をやっていて良かったなぁ。私も一緒に応援できて良かった、ってしみじみ思った瞬間でした。
今、子どもは野球はやめてしまいましたが、当時の仲間と、ごくごくたまに、とりかごにお邪魔させてもらっているようです。


寒くなってまいりましたが、ミスギの子どもたちをはじめ、コーチのみなさん、親御さん、風邪などひかないように、ご活躍をお祈りしています。
そして、子どもたちの子どもが、ミスギに入る時まで、チームがとりかごにありますように!
最後に、このブログを残していただいたチームに感謝します。
また、書き込みにきます!
[PR]
by otsuka-misugihope | 2009-12-12 16:18 | OB&OGから
<< 進路に困っている野球少年へ ミスギの卒業生 >>